ミス

仕事でミスが見つかって上司から電話が来て、そこから気落ちしてしまいました。100%自分が悪いんで、次回は気をつけようと思います。

 

とはいえ今日は買わないといけないものがあったのでそれは買いに行きました。

 

今までは必要ないと思っていましたが、職場でも在庫が少なくなったため各自で用意するようにとお達しが来たからです。

抗原検査キット。ネットで安く売られている「研究用」ではなくて、ドラッグストアの調剤コーナーで薬剤師さんに紹介してもらったキットを買いました。安いものじゃないけど、発熱外来に行けないときのためにと。使用期限は1年くらいみたいです。

薬剤師さんに、陽性になった場合の注意点とか発熱相談先についてとか丁寧に教えていただきました。

 

あとパルスオキシメーターも買いました。こちらはネットで購入。

呼吸苦って自分の感覚と実際の酸素飽和度って違いがあるんで、自己判断に困るんですよね。これこそちょっと高い買い物だけど買っちゃいました。メーカーは職場で使用しているドルテックやオムロンを探しました。