ラジオ、もやもやの払拭

やる木。

久々の全員集合。こうして聴くとさらばの二人のトークは面白い。

茂さんのトークは修飾語をあとから足していくしオチが見えているのにオチまでが長いので聞いていて「早く喋ればいいのに」と思ってしまうけど、口下手な自分も思い当たる節がありすぎてって感じです。

 

今回はおきょんのセンター曲決定(初なのかと思ったら、改名前グループの時に1度やってるんですね)でお祝いムードでほのぼのしました。このMVは実際に観ましたが、ダンスや映像がとても綺麗でした。

 

あと印象に残ったのは、森田さんがプライベートの長瀬さんに会ったという話。IWGPが大好きでファンだったようで「リーダーとラジオやっています」「IWGP観てました」と声かけて、そこそこ会話したみたいで。ステッカーももらって(「ステッカー作ったんで」と話していたのでおそらくビックリマンチョコのシールではなくてチャレンジャー関連のステッカーと思われる)長瀬さんの反応は「あ~、そう~」と。想像できますが。話が終わったあとはバイクで颯爽と帰っていったらしいです。いかついバイクで。

元々プライベートで茂さんと長瀬さんは連絡を取っていないし、今でも取っていないみたいです。

「元気そうにしてました?」という茂さんの言葉が優しかったです。「離れていてもグループが別になっても、同じ空の下にいる」みたいなこととか、今回のように元気にしていると話を聞けばそれでいいとか、「好きなことしてやっていれば、いつかどこかで会うやろ」という感覚らしいです。この「会う」は仕事として出会うとか一緒に仕事するとかという意味ではなくて、森田さんみたいにプライベートで遭遇することもあるだろうっていう意味みたいで。そっちかい、っていうのが茂さんっぽかったです。

 

水曜日のことがあったからもやもやしてたけど、森田さんの「充実してそうでしたよ~趣味に生きてるって感じで」の言葉が嬉しかったです。

 

そうやって好きな場所で充実していて、そっちを極めてもらえれば。

 

茂さんのスタンスも、東京で生きてればどこかで会うだろうなとか(茂さんの話は15年くらい前の話を最近の話のようにしていましたが、プライベートで遭ったことが2回くらいあるから、ホントにいつか会うだろうと思っていそう)連絡をとってるわけではないこととか、それぞれの道で生きている(でも元メンバーという言い方にならないから、離れてもメンバーはメンバーで、そういう概念なんだろうと思う)っていうのが。

あ~そうだよね~と勝手にホッとしました。