スペース、そしてもやもやーとした気持ち

Twitterのスペース機能(生配信)で、トキカケ収録後の18時30分頃に太一さんが松岡さんの楽屋に突撃して、その後茂さんの楽屋に行って3人だけのトークをしてくれるのを20分くらいやってくれました。

嬉しかったです。こんなにがっつり話してくれると思わなかったので。

茂さんだけが畳の楽屋とか、僕の恋愛事情と台所事情のMVのときの茂さんの金髪はカツラだったこととか知らないことが沢山で面白かったです。

楽曲の話も多かった。

今の気分で曲を選ぶならってことで松岡さんが選んだのは「どいつもこいつも」。ユニバ移籍一発目の曲。当時太一さんも松岡さんも移籍に対してよいイメージはなくて「もうだめなのかも」と落ち込んでいたところで、明るい楽曲だったのでこの曲に救われたし、演奏していても楽しい曲だったそうです。

 

スペース、そしてFC動画のなんてことのない軽い企画。それで十分楽しかったのですが。

太一さんが最後に載せた写真はTOKIO5人時代のうちわでした。

うげーって気持ち悪くなりました。

5人から始まったってことを言いたいんでしょうけど、リプには「5人に戻って」というものが多く。本当に5人に戻ったらどうしようかと不快感でいっぱいになりました。

よくよく考えたら長瀬さんが戻るわけがないのですが。せっかく自分のやりたい世界に行けたのに芸能TOKIOに戻る理由なんて無いですもの。

精神的には5人一緒だね、ならわかるんですが。

 

なんだろなぁ、太一さんも松岡さんも5人時代にものすごく未練があるんだろうし、ものすごくさみしいんだろうなと思います。番組で太一さんは車の改造やってますけど、あれも長瀬さんの世界に少しでも近づこうとしてやっている気がする。

 

いつまでも5人を引きずるなよ女々しい!っていうか。そういう気持ち悪さがあります。