うちだけは大丈夫っていうのは

>shinruさん

たくさん星をつけて下さってありがとうございます。

 

うちの推しだけは大丈夫っていうのは盛大なフラグだよなーって思う今日この頃です。

自分はそう思っていた時期がありました。

ええ、4年前までは。

 

TOKIOは5人それぞれバラバラなのにバランスがいいしそれぞれキャラも立っていて、良い年齢の重ね方しているね、って。

「ひびが入ることもある」って松岡さんがさんざん注意してくれていたのにね。

何とか25周年までは行くだろう、オリンピックの仕事もあるから。そのあとはわからないけど。って思っていましたよ。まさか性犯罪起こして、それを隠してCM撮影していたなんて夢にも思わないじゃない。何か起きる予感はしてましたよ、明らかに変な言動していたから。ただまさか「そっちの事件!?」っていうね。

しかもそれから1年後に飲酒運転っていうね。

 

まあそんなことを振り返りながら、ここ数日で退所とか新社長とか退所とか、ジャニーズが騒がしいですけど。

 

法を犯していないだけマシですよってぶっちゃけ思ってます。

 

最近の脱退したタレント一覧に山口さんの名前が載っていたんですが「いやいやそれは分野が違うぞ」っていうね。自虐にもならん。

 

 

滝沢さんの退所は本当にびっくりしました。ジャニーズを継いでいくとばかり。

三宅さんのブログを読むと、もしかしたら自分の人生のために生きたいって思った可能性もあるんだなと思いました。滝沢さんほどの人が後継者も立てずに辞めたので、そりゃ何かあったんだろうとは思いますけど。

 

井ノ原さんの新社長は面白そうだなって思います。ジュニアに詳しく無さそうなのが、また先入観も無くてよいのでは。

 

キング&プリンスについて。本来なら何の感情も沸かないグループなんですがDASHでの岸くんのキャラは最近好きだったんで、しかもそういえば岸くんってリーダーだったよねと気づいて、この件は気になりました。

 

一部のファンは「言わされてる」と言っていますが、webの言葉をそのまま受け取ったとしたら、自分からしてみればすごくピュアでまっすぐだったんだなぁって思いました。

ジャニーさんが海外を意識しているのは数十年前から変わっていなくて。

それこそTOKIOの名前の由来は「TOKYO=海外でも通じる名前」なので茂さんもその話題は時々出しているしワールドツアーとか海外で活躍したい意識は途中までは持ってたと思うんですよね(トキステとかで話してた)。

でもメンバー全員そこまで…って感じじゃなかったみたいだし、アメリカ大好きな長瀬さんでさえアメリカ進出を考えていたわけでもなく。いや自分は、長瀬さんが脱退する理由は絶対海外だろうと思っていたら違っていたのですごく意外だったんですよね。日本でのバイクやスケートとかのカルチャーを大事にしたかったんだなと。

 

そんなわけで、ジャニーさんとTOKIOの間柄ってそこまで近くはなかったけど、最近のジュニアや若手のデビュー組の話をトキカケで聴いていると、かなりタレントとジャニーさんの間柄は深くて、ジャニーさんもすごく優しいみたいなので、多分ファンが思っている以上にジャニーさんのことを考えていて想っていて、海外活動のことを本気で夢見ていてもおかしくはないんじゃないかと思いました。

 

あと、デビューしてまだ4年らしいんですが、母体となったグループ結成から数えたら10年くらい経っているみたいなので、10代~20代の10年は大きいだろうと思います。

日本に居たらテレビマンが作る対して代わり映えしないバラエティに出て、わちゃわちゃしているのをファンが有り難がって、人気があるうちはドラマや映画に出れて、という王道アイドルの道が待っていて。それをよしとするのか、海外パフォーマンスできるレベルを目指したいのかっていったら、海外目指すなら日本のバラエティとかの仕事全部捨てないと無理だろうと思うんですよね。

そもそもアジア人というハンデがあるんで。

彼らが目指す海外が中韓台香くらいだったら、もう既に人気は出てると思う。

欧米進出目指すんだったらアジア人がそこ行くなら、トラヴィスみたいな行き方と結構押しの強いプロデュースしないと成功しないんじゃない?ってね。

ただでさえ音楽はサブスク時代で1曲の価値は100円にも満たなくなってる世界で。

 

からしたら、まだその年で諦めるのは…と思うけど、現代のとてつもなく早く文化が駆け抜けていく状態では体感速度が全然違うんだろう。

 

ファンも若いから、真意を伝えるのは大変そう。

 

 

もうひとり気になった人。中居さん。

何らかの病気があって、そこから復帰したけど再度おやすみするんですね。

何の病気か知らないけど2ヶ月くらいがっつり休めばいいのにって思いました。

最初の1ヶ月は休養して徐々に体力付けて、次の2ヶ月目でスポーツできるくらいの体力を目指すとか。

完治しているのか寛解状態か分からないですが、もしものことがあってもおかしくないと思っていた方がいいんだろうな。

 

 

最後にTOKIO

たまに胸騒ぎがします。

何も起きませんように。