DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH島のロープウェイ企画でした。

ワイヤーの調達だけでも大変なこと。ワイヤーって、そうか重いよな、と当然のことに気づかされました。

茂さんが古いワイヤーの緩さをユリゲラーのスプーン曲げで喩えたときに、そのあとにシンタローにネタをかぶせられて「何言ってんの」と恥かしがってたのが可愛かったです。

茂さんって興奮したときとか照れたときとか、素になると標準語になるイメージです。

 

台船からワイヤーやドラム缶を下ろすときに重機を使ってましたが、操作している姿はいつ見てもかっこいいです。

 

来週は2時間SP。ものすごい久々に3000歩企画やるみたいで懐かしい。

ただ、海外でマスクなしのロケはもやっとします。

自分たちはよくても、周りに移す可能性があるので。

 

福島では新たに開拓?村役場の看板がものすごく懐かしい。ついこの間DASHのHPで昔のDASH村スタッフ日記を読んでいたばかりでしたのでタイムリーでした。