ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードのお店って地元にあったっけと探してみたらありました。デパート内の店舗であったんですね。そういえばラジオで何度か言ってたけど完全に聞き流してました。

実際に行ってみたら雑貨店のような場所で書籍が少しとあとはジャンル様々なものが所狭しと置かれていました。

茂さんの顔がでかでかと写された表紙のヴィレッジマガジンが0円で配布されていたのでそれと、別のクリアファイルを購入しました。

インタビュー内容は今回のコラボについて、抱き枕は茂さんの意見が結構入っていることなどが書かれていました。

あとはいじられキャラとしての特集だったんで、そこの辺りも話してました。自分の特徴、弱点から生まれたキャラというか。メンバーとか近しい人からのいじりは愛があるから大丈夫とのことで、例えとしては親子の言い合いというか。その流れで松岡さんの話に。以前、バーで酔っ払った客が茂さんの悪口を言ったそうでその場では松岡さんは何も言わなかったけど「めちゃくちゃ頭にきた」と茂さんに話してたそうで、またそのときは「俺はいいけど、お前は言うな!」と心の中で叫んだそうです。なにそのマヨバラエピソードって思いました。現実は妄想を超えるというか。今年一番萌えたエピソードでした。