休日

思い切って小淵沢まで行きました。

世の中では今日からゴールデンウィークなところもあるらしく、きっとどこ行っても混んでるだろうと。

山の中のカフェがあって、人気はありますがテイクアウトが出来るのでイートインできなかったらテイクアウトでいいやと思って。運よくイートインできました。山梨では珍しい、結構深煎りの珈琲とサンドイッチをいただきました。

深煎り珈琲はもちろん他のカフェでも出しているんですが、ここのカフェの深煎りはそれとは別次元なのでここでしか飲めない、もしくは買えない焙煎豆も使用しています。

どっちかというと山梨は浅煎り~中煎り珈琲のお店が多いです。

 

今ちょうどTOKIOネスレ珈琲のCMをやってますが、珈琲は豆の種類・お湯の温度・抽出時間でかなり差が出ますし、浅煎り=あっさりした味ってわけじゃないし、味わいもベリー系の風合いとかカカオ系とかいろいろあるわけで。メンバーたちはそこまで考えてはいないとは思うのであのCMのコメントはなんだかなーって感じがするんですが、機会があれば飲み比べしてもらいたいなと思います。