DASH感想

鉄腕DASH。中丸さん久々の登場。

今回は危機に立たされている酪農農家さんのために牛乳レシピを広める企画。

定番のフレンチトーストだけではなく乳製品がたくさん使われているというフィンランド料理も出てきたのが興味深かったです。

 

茂さんがお子さんにかぼちゃのポタージュを作ってあげているエピソードが微笑ましかったです。売ってるものそのままあげてもいいのに。マッシュするところからやってるなんて。

あとあの話し方だとフレンチトーストも作ってるっぽい。甘いの苦手なのに。もしかしたら家族のために作ってるのかな。

 

今回、料理の助っ人に来てくれた方が茂さんファンで、クレーンの資格取得した地の傍に住んでいらっしゃったそうで。茂さんファンがいるっていうのがまず嬉しかったです。