鉄腕DASH
DASH島での茂さんのモノボケさくらんぼの種飛ばし大会の罰ゲーム)、ロープの傍に寝そべっての「あばよ!銭形のとっつぁ〜ん」が思いのほか面白かったです。
茂さんのモノボケ結構好きなんですよね。
山口さんもツボにはまったみたいで笑ってたのが微笑ましかったです。
まず、さくらんぼの種を飛ばし合うというバカなことを誰も否定しないし、スタートラインを決めて、ちゃんと飛ばして。
こういう「ちゃんとした大人の遊び」感がDASHにあって好きです。

多分、自分自身が子供の頃にパズルや一人での想像遊びくらいしかしなかったから、誰かと何かを創造して遊ぶ姿が新鮮なんだと思います。


0円食堂。
何故澤さん?しかも宣伝もなしでというのが嬉しかったです。数字狙いかなーと下世話な想像しつつ。
いつものゲストと違って、きちんとガツガツやりとりして、ディレクターを目で殺すくらいの威圧感を出しつつ。面白かったです。
ゲストが来ている時は大抵キッチンカー外で茂さんは料理していますが、その姿が食堂のオカンって感じです。多分三角巾の巻き方が。村の時もそうだったけど、女性みたいな巻き方するんだよね。

0円のメニュー作りはスタッフからのアドバイスとかあると思うんですが、茂さんのアレンジ料理を観ていると、一部の料理は本当にメンバーが考えて作ってそうだと思いました。