解体キングダム 首都高編

解体キングダムに久々に茂さんが参加していました。と言っても出演しているシーンは少ないんですけど、それでも茂さんが油圧ジャッキに興奮して「人類最大の発明は油圧」と名言?を言ってたのとか観れてよかったし、何よりも本人が楽しそうだったのでよかったなと。

今回はかなり難易度の高い工事ですしビルとかではなくて首都高の橋桁入れ替えだから都も国も人も多くの人に影響する部類なので、正直タレントは現場にお邪魔しないくらいがいいと思ってたので、このくらいの出演時間でよかったです。

 

肝心の橋についてですが、新しい橋を作っておいて、古い橋を切断してスライドしてそこに新しい橋をドッギングするというめちゃくちゃ難易度の高いことをやってらっしゃって。しかも2週間で。工期短くするためとか言ってましたが、いやいや工事が無事に終わることが優先だから工期は余裕持って行こうよと思ってしまいました。

仕事とはいえ夜通しの仕事。雨の中でも。本当にお疲れ様です。