映画「鬼太郎誕生」2回目

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」2回目観てきました。

今回は伏線になっていたところを中心にしっかり見ました。こことここがつながってるのか、とか、あの病院のシーンは献血のシーンだったのかとか、長田と乙米との関係とか、龍賀家の本当の親子関係とか。

パンフレットも買いましたが、紙質が凝っていてとても良かったです。沙代の死に際が切なかったですが、ああなったのには理由があって、それが更に切なかったです。

救いは比較的ある映画なんですけど、沙代と時弥については救いが無いんで、そこはやるせなさありますね。東京タワー見させてあげたかったなとか、沙代は女性として辛い思いしたんだろうなとか。

 

オリジナルキャラデザインがすごくよかったんですがシンエヴァで副監督されていた谷田部さんという方が担当してたみたいで。そりゃクオリティ高いわと思いました。

個人的には時麿のキャラ設定が個性的で、この作品だけで終わるのが勿体ないくらい。こういう財産争い、跡目争いの一族話で、居そうでいなかったキャラです。