第63回紅白歌合戦

出場おめでとう!TOKIO!
これで19回目の出場。しかも連続。
(自分が)歳をとった所為なのかな、紅白に出ることができるのが素直に嬉しいし、やっぱり紅白に出られるのは凄いと思えるようになった。
いくらマンネリだの質が落ちただの言われても、出場できる数は限りがあるし、単発で出ることが出来たとしても継続して出ることが出来る人は更に限られてくる。
何だかんだで紅白出場が決まると日記に取り上げる人も多いし、未だに大晦日の視聴率は紅白が1位であることから、注目度の高い番組なんだなと思います。

今回、ジャニーズからはSMAPTOKIO、嵐、関ジャニ∞、NYCの5枠。
関ジャニが決まったっていうニュースが流れた時は、もうTOKIOは外されるんじゃないかとビクビクドキドキしてました(汗)
今まで一番そういう気持ちになった。
紅白の出場歌手発表のニュースが17時に解禁だったんですが、その情報待ちをしたのも今回が初めて。
一覧表にTOKIOの名前が載っているのを観た時は心底安堵しました。
だってもう18年出てるのに、今落選するってかなりのショックだし。
出して頂けるって有難いです。
さっき紅白の公式ページを見に行ったら出場者それぞれの紹介文と代表曲が書かれてました。
TOKIOファンって自虐になりがちだけれど、毎年ヒット曲を出してはいないけれども過去にTOKIOは何だかんだでそれなりに知られている曲があるんだよね。花唄しかりアンビしかり宙船しかり。
古くからのアニメファンには知られている曲もあるし。
そこら辺は堂々としていてもいいんじゃないかと最近思います。

関ジャニの出場決定は意外でした。あ、ここでそこ出すんだ、って。この事務所って一回出したらずーーーっと出すイメージがあるので。18年前にTOKIOがデビュー時に出場したように、1・2年目の若いグループを出すのかと思ったら、関ジャニなのか、っていう。
8周年に絡めてということで理由は分かりやすい。多分単発じゃなくて来年以降もずーっと出していくと思う。ああ、事務所はここを押したいのかなーっと思ったりも。
個人的には若手でキスマイ辺りが出るのかなと予想してたんですけど。
事務所の考えは興味深い。
SMAPが出るのは分かるし、別に事務所が押さなくたって出る気がする。
TOKIOはよく分かんない、ファンだけど(苦笑)逆を言えば、今さら落とす理由も無いのかな、と。
NYCは社長が中山君が好きだからなんだろうなって。
関ジャニは、ファンも多いし世間にもグループ名は浸透してきたけれど「関ジャニと言えば誰もがサビくらいは口ずさめる代表曲はこれ!」っていうのがまだ無いから、より世間にアピールするためなのかな、と勝手に予想。それと8周年っていうのが上手く合わさった年だし。

HEY!HEY!HEY!

過去映像。TOKIO対V6のボーリング映像。
懐かしい!みんな若い!これ何年前だっけ?リアルタイムでは観てた。
太一さんや茂さんの髪型からするとGIGやってた頃?
はー………TOKIOとV6でなんて、今見ると豪華だわ。確か森田さんか三宅さんがボーリング用のマイ手袋持参していてダウンタウンにつっこまれてた記憶がある。