優しい人

*[TOKIO]
なぜ太郎。
必殺仕事人の番宣VTRで東山さん松岡さん知念くんが登場。
浴衣格好いい。ドラマは冬に撮った映像だから息が白くて、その雰囲気が格好いい。
冒頭に噛んだ松岡さんが「珍しく城島みたいに噛んでしまいました」と早速茂さんネタ絡める辺りが松岡さん流石です。
茂さんに対するイメージということで各々。
東山さんは
「うちの後輩で唯一優しいのが城島。僕のことをとてもこう面倒みてくれるのが城島」
知念くんは
「あんまりこう踊っているイメージが僕の中でない、僕とかと全くジャンルの違う人」
松岡さんは
「この人基本仕事が好きなんで。俺みたいに『イテエ』とか『アチい』とか『さみい』とか言わない人なんで。先に僕らが”いやいやちょっと病院に行け”と言うことがあっても彼から言うことはないです」
最後に、改めて茂さんに一言と振られて「・・・まんまでいい。無理すんな。まんまでいい」カメラ目線。最後はニコッと笑顔。

茂さんは事前に松岡さんから「コメント出してといたよ」と言われてたみたい。


「まんまでいい」の言い方が凄く優しくてジーンときました。
そのままでいいよ、って救われる一言だなって思うので。
もし言われたら、その言葉通りそのままにはしなくて自分なりに向上する努力はするんだろうけど。
マヨバラの関係性は、他の組み合わせとはまた違って、今は上手くいえないけど好きです。


あとは、昨日の木村さんのラジオで木村さんが24時間マラソンに触れて「何で城島くんがやることになったんだろう?」「ホント心配」と言ってたみたい。走るタイプじゃないから、やるなら他のメンバーの誰かだろう的なニュアンスだったようで。笑いながらだったようだから軽い感じだろうと想像しますが。木村さんの口から茂さんの名前が出るって稀有で嬉しい。