先日、茂さんが出演しているMBSラジオ番組でライブのこと話していたらしいですね。
音源頂いて聴けました。
柔らかい声に癒されました。こっちの地域ではなかなか聴けないのが残念。でも関西だけの放送だからこそリラックスして話せるのかもしれない。

ライブについては、そりゃ決まってようが決まってまいが情報解禁のOKが出なきゃ「やります」とも「やりません」とも言えるわけがないのは明白で。
茂さんの口からメディアで「ライブツアーやります」と発表したのって、数年前の日テレ音楽祭の時だけだし。
3年前のフェスについて結構話されていて、ステージ袖で奥田民夫さんが見に来てくれた話とか、楽しかった思い出を話してくれていて、演奏好きなんだなぁと思いました。
最後に、「絶対やりたいなと思ってますけど」みたいなこと言って話を締めていたのでよかったです。


集客とかスケジュールとか、メンバーの体調も含めて簡単にはいかないだろうし、理想としてはいくつかのフェスに単発で出てくれたらいいなと思いますが、まずはタヒチで匂わせている新曲(?)の発表を待ちたいと思います。