24周年

TOKIO24周年おめでとうございます!

ケーキ(ローソン)とイラストでお祝い。

 

23年間5人で、そしてこの節目の24周年には4人という形でグループを継続してくださってありがとうございます。

5月の会見の時は、今後どうなることかと思いました。

4人でTOKIOを続けてくれて感謝です。あがいて、しがみついてくれて良かったです。

 

あの時、毎日のように取り上げていたワイドショー。ネットでの心ない言葉。

今は検索しなければ見かけることもありません。あのバカ騒ぎは何だったんだろうと空虚な気分にもなります。当事者たちの問題であって、それ以外は関係ないのだから。一時の”世間”の熱に押されてTOKIOが解散しなくてよかった。

 

ある意味、DASHとか福島のこととか五輪フラッグとか、自分たちだけの事ではない”しがらみ”(敢えてこの言葉を使うとして)があって結果よかったと思います。

 

ファンは勝手な生き物です。こうしてああして欲しい、って言いながらグループの責任を取るわけでもありません。他のものに気が移ってしまうこともあります。

彼らの人生を考えたら、自由に生きて欲しいと言った方がいいかもしれませんが、やはり我儘としては、もう少しバラエティTOKIO、バンドTOKIO、ジャニーズのTOKIO、色んな姿を観たいです。

 

これからもTOKIOに付いていきます。元メンバーについては、とにかく、遊んで暮らしてても構わないから心身共に健康であって欲しいです。

今の気持ちはTOKIO曲で言えば「夜を吹き飛ばせ」。

 

f:id:anishisetsu:20180921202635j:plain

 

昨夜のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」の木曜コーナーで、最後に茂さんが言ってくれた言葉が折しも21日の前の夜に発せられたというのがぐっと来ました。

大分端折って言うと、チケット買ってライブに来るってかなり大変なことなので、ライブに来てくれたファンの顔を見ると嬉しい(意訳)みたいなこと言ってくださって。

茂子さんも、イベントにファンが来てくれてファンからの無言の想いを茂子さんはちゃんと受け取ったと。このままでは終われんな、と茂子さんが言ってた、というようなこと話してくれました。

(ここでいう「このままでは終われんな」のニュアンスは、彼の人の復帰どうこうっていうよりは、グループとしてまだ頑張っていかないと、みたいな感じがしました)