山口さんが会見後再入院したというニュース。
こういうニュースは合っていて欲しいと思う。誤報が多いから。
まずは独りじゃない状況にあるなら、それは安心です。
憔悴しきっててもそんなの自業自得ですから同情の余地はありませんけど、それとこれとは別問題で、まずは病気の方。
事件を病気のせい、酒のせいにするわけじゃありません。ただ、それを治すこともまた、反省していることに繋がると思うので。病院に一生いることは出来ません(療養病院じゃあるまいし)。でもまずは、まずは「自分は酒に依存性がある」って自覚することをやってほしいです。


自分は心情的には、何かが早く解決してほしい、TOKIOの、特に茂さんの信頼を取ってほしいと思ってしまいますが、行動で示して行かない限りは何も進まないんですよね。
一部記事で報じられてましたけど、この謹慎中にお酒飲んだら追放とあってね。
自分はそれなら納得できる。そりゃ5人でTOKIOだと思いますが、この最後の信頼を裏切ったら、それは仕方ないです。
甘いと言われようがなんだろうが、あの会見の時点で山口さんを謹慎処分にして事務所に何の得もないわけだから。
どんなに甘い処分を下したって、万が一にもすぐに復帰できたとして、結局仕事を請けるのはメディア。視聴者やファンの需要がなければ復帰なんてできないんだから。