映画はしご

『マスカレード・ホテル』『がっこうぐらし!』を観に行きました。

 

以前映画館に行った時は発券機のトラブルで急遽レジで計算になってしまったのでマスカレード・ホテルの最初の2分くらいは観れなかったので、もう一度観に行きました。

犯人が自分からべらべらしゃべるのは好きじゃないですが、自己顕示欲が強いからかなと納得。

 

がっこうぐらし!はアニメで観たことがあって、実写版はどんなものだろうと思いましたが結構面白かったです。

多分主役4人はアイドルらしいのですが、保健室の先生のおのののかさんの演技が上手でゾンビの出来もかなりいいので、かえって生徒の演技の下手さが際立つ。

コスプレみたいな制服と台詞の棒読みさが凄いんですが、お話自体は最後まできちんとしていて(何でゾンビ化したのか、という謎解きはしないことはあまり気にならない)、演技の方も中盤からは良くなっていって、戦闘シーンや最後のダッシュはかなり格好よかったです(本人たちの演技なのかスタントマンなのかは分からないけど)。

 

アイドルのPR映画みたいな雰囲気だったので、そうではなくてちゃんとした役者さんで改めてこの映画を観たいなと思いました。