芝桜

富士芝桜まつりに行ってきました。ゴールデンウィーク中は混むから行かないのが自分の中の決まりごとでしたが、今年は芝桜の開花が早く、これを逃したら観られないと考え、思い切って行ってきました。

案の定渋滞にはまりましたが、ここのお祭りの駐車場はさばくのが旨いし、芝桜会場は長居しにくい(ほぼ屋外で、山の天気は変わりやすく寒くなりやすい)ので大丈夫だろうと思ったら、十数分我慢するくらいで済みました。

 

肝心の芝桜ですが、今年も綺麗でした。

ちょうど桜の苗を植えている方がいらっしゃいました。

 

お土産コーナーではレジが進化していて、自分で機械にお金を入れてお釣りをもらうシステムになっていました。その所為なのかとてもスムーズにレジが進んでいて感動しました。

 

会場では桜のフロマージュと牛タン串を食べました。美味しかったです。

f:id:anishisetsu:20190428182815j:plain

f:id:anishisetsu:20190428182829j:plain

f:id:anishisetsu:20190428182843j:plain