トキカケ感想

昨日のTOKIOカケルのゲストは少年隊の植草さん。

東山さんとは違う緊張感、レア感。

お話はどれも面白いし、物凄く気遣いだし、またゲストに来て欲しいと思いました。

 

ジャニーズ事務所の謎、という項目はほぼ知ってましたが、少年隊のデビューの時はみんなで打ち合わせしていたというのは初耳。

アイドルも、スタッフも皆で一緒に作り上げるっていいなと思います。

曲のコンセプトが大人ウケ、ハチマキはサラリーマンがネクタイを縛って歌うことを見越してとか、プロデュース力が凄い。

 

植草さんが、植草さんの良い話を茂さんや松岡さんが話しても「心にしまっとけ」「俺が悪いってことでいいんだ」と言っていたのが印象的でした。

植草さんはちょっと怖いイメージがあったんですが、がらっと変わりました。

後輩の茂さんのドラマの本読みを手伝ってあげるとか、合宿所に居た茂さんを気遣う発言とか。「城島はずっと合宿所に居たから。見ちゃいけないものもあっただろうし言っちゃいけないこともあっただろうし。多分こいつが一番辛抱している」的な発言も印象に残りました。

もう30年も前のことなのに覚えていてくださっているのが、まずはすごいと思います。

 

茂さんが、植草さんに「本当に優しい」と言われたり(果物むいてくれたりラーメン作っていたらしい)、舞台でカンチョーしたのが茂さんだと判明しても「錦に言われたんだろ?」と言ってくれたり、よっぽど”優しい”イメージのあった茂さんなんだなって思いました。

 

あとダンス。仮面舞踏会のダンスを少し踊ってくれましたが、茂さんと松岡さんが結構踊れてました。茂さん格好よかったです。色気あるというか。

植草さんは多分本気出したら踊れると思うんですけど。

少年隊の3人での仕事、シングルを出すことなどは大分見られなくなっていますが、いつかまた3人の姿を見てみたいと思いました。

 

それから過去映像でプレゾンや少年隊夢を見れたのが嬉しかったです。

少年隊夢はほぼ初めてかもしれない、映像観たのは。TOKIOの若かりし頃、踊っていた時代、タンバリン時代の長瀬さんなど歴史を感じました。

 

昔のジャニーズのグループの名前で「忍者」「イーグルス」が出てきたのも新鮮。内海さんって光GENJIの人だと思ってたんですが、イーグルスに所属していてそのあとに光GENJIになったんですね。

 

 

来週のトキカケのゲストは出川さん。久々の芸人さんのゲストなので楽しみです。