好きなところ

DASHの全てが良いとは言えませんけど、好きなところは、DASH海岸や新宿DASHのように、生き物をどこからか持ってきて育てるんじゃなくて、環境を整えて「来てもらう」のを「待つ」という企画があるところです。

それってとても不確実だし、何日、何週間、何ヶ月掛かるか分からないのに、それを続ける。

ある程度ネタが溜まらないと放送も出来ないでしょうから、それも「待つ」。

DASHといえば「1年前から~」とか「実はあの時期から企画やってました」ということが度々ありますけど、ものすごく時間を手間を掛けて物づくりをしている印象があります。

 

そんな物づくりの中でも、環境を整えて生き物を待つ、という姿勢がすごく好きです。

DASH海岸も最初はあんなにヘドロがあって、砂を大量投入したとはいえ、10数年経った今では生き物が沢山住み着いています。だからなのか海岸でのロケは少なくて、すぐに沖のロケに行ってしまうけど(苦笑)DASH海岸自体の問題はかなり解決しているからこそなのか。それは良いことなのかもしれないです。