おめでとう!

茂さんが結婚しました。子供も出来ました(4ヶ月)。

おめでとうございます!

 

昨晩、情報が漏れていたので日付変わる前にそっとネットを閉じて正解でした(週刊誌は真実書かないこと多いけど、アレについてはちょっと当たるので)。

朝6時に起きて携帯見たらメールが。

FCサイトに行ったら茂さんからのメッセージカードがありました。

 

郵送じゃないんかい!と朝から突っ込まさせて頂きましたよ。でもこれが一番いいですね。郵送だと日付指定しても多少ばらつきが出てしまうし、見たくないファンだっている。ネットなら形に残らない寂しさはあるけど、それがいいっていうファンもいるかもしれない。

 

会見でも話していたようですが、TOKIOは30年40年続く、という言葉に朝から感動しました。

長瀬さんが雑誌で、太一さんと松岡さんがwebで語ってくれましたが、茂さんは「今は」どう考えているのかなと思っていたので。勿論この人は前を向いているから大丈夫とは思いますけど。

30年、40年、と言ってくれたとき「25周年でしみじみしている場合じゃないな」と元気になれました。

 

で、その後にできちゃった婚だと知って「マジですか」と若干軽蔑の思いになりました(苦)

そりゃ命が出来るってそれだけで奇跡だから、物事の前後逆でも良いと思うけど。あんた「リーダー」なんだから、って思いましたよ流石に。

ただでさえ24歳差で一部の人には気持ち悪がられてるんだから、そこにでき婚って。

と思いましたけど、茂さんの年齢考えたらなるべく早い方が良いし、お相手の方だって承知の上だろうし、何よりも48歳まで避妊してきたこと考えたら「まあいいか」と思いました。

 

相手の方のお母様が43歳、お父様が48歳。

茂さんよりも年下&同じ年齢。っていうかお母様は19~20歳の時に相手の方を産んだってことは茂さんと似てるね(茂さんのお母さんは19歳で産んでる)。

 

いやいや年下って笑えないよ。と思ったら本人もそこは言及してたし、できちゃった婚のことも「順番が逆になった」と言ってたし、そういうところ逃げずに話してくれてたのが自分としては印象良かったんですよね。

 

まあそもそも自分は母子家庭で育っているから「夫婦」とか「夫婦&子供」とかフィクションの域に近いんですよね。

だから、リーダーとしてはちゃんと順番守って欲しかったなという考えもありつつ、父母揃ってるだけでもいいじゃない、っていうのと、まずは無事に子供が産まれてくることのほうが大事っていうね。

 

出産って誰でも安全に終われるわけじゃない。

万全の体制で臨んでも、出産中にクモ膜下出血をおこす妊婦さんがまあまあいます。

だから、今の思いとしては、無事に出産を迎えられること。それが第一です。

来年の3月頃が予定日らしいんで、太一さんの次女さんと同学年になるかもしれないですね。

 

二人の出会いは2015年の秋。20周年の翌年。

プロポーズが今年の1月。散歩しながらって何か古風!

今年の1月には相手の両親に会っていて、プロポーズして、今妊娠ってことは。と考えたときに、先ほどまでもやっとしていたデキ婚のことはそんなに気にならなくなりました。

彼女のツイッターは昨日初めて見ましたが、個人的には好きな顔のタイプ。服もかっこいいし、24歳にしては落ち着いているというイメージを受けました。

 

朝のニュースリーダーは録画しておいてさっき見たんですが、皆が祝福しているのが嬉しかったです。

良純さんが結構熱いw有難いことだなと思います。

 

番組後半ではスポーツ紙(茂さんより相手の方の方が大きく写ってるのが茂さんっぽい)で若干大喜利っぽい見出しが並ぶ中「色々書かれてますね」と苦笑しつつスポーツ紙を見る茂さんが「やっぱり穏やかな人だなぁ」と感じさせました。

もう本人は、24歳差のことも、年齢のことも、子供のことも、何を言われても覚悟なんてとうにできているんだろうし、そもそも夫婦間が上手くいってるから問題無いんでしょうね。

 

 

何だろう、思ってたよりも嬉しいぞ、というのが正直な感想です。

多分、同棲のことをトキカケで知っていたので、そこで免疫付いたかもしれません。

同棲がショックなんじゃなくて、そういうことを茂さんがテレビで言ったのがショックだったんですよね。

子供が欲しいとは言っていても、結婚に興味なかった茂さん(雑誌や番組での発言)。でも、数年前に比べたら結婚について前向きな発言がかなり多くなってきたり、DASHで太一さんの子供の話に反応するようになったりして、心境の変化が出てきたのではと勝手に思っています。

 

44歳の時に20歳の子を恋愛対象として見ることについては特に疑問はわかなかったのは自分だけかもしれない。

まあ見るでしょうよ、って。そりゃ若い子がいいよね。子孫遺すにしても。

年齢重ねてそういう性欲が薄くなる人もいれば変わらない人もいます、90歳過ぎても20代に興味ある人結構います(体験談です)。

 

嫌なら相手の方が断ればいいんだし、喧嘩して一旦離れてもまた戻ったってことは、二人とも息があったんでしょうね。

 

自分が好きなタレントが結婚したら祝福できるんだろうか、ショック受けるんだろうか、と考えてきた16年ですが。

お祝いにケーキ買ってくるぐらい嬉しいです(コンビニで購入)。赤飯と迷いましたがそれは流石に重いと思って。

 

メンバーには9月18日に報告したとのこと。

TOKIOメンバーからの言葉、太一さん松岡さんはぽっぷな感じで。長瀬さんは真面目に。

自分だけの体じゃないから無理しないで、という言葉に愛情感じましたよ。

DASHの川ロケで腰痛めて足立ADに変わってもらったあとのロケでも長瀬さんは茂さんに「無理しないで」と心配していたのを思い出しました。

 

勝手な想像ですけど松岡さんは茂さんの結婚に感動して泣いてそう。

そして子供が出来たら溺愛しそうです。介護しなくて済んでよかったと冗談混じりに言ってそうですが、子供が成人するまで面倒見に行ってそうです。妄想です、はい。

 

まあね、とにかくお幸せにですよ。茂さんが、じゃなくて妻子が。

茂さんは強かな人だから何があっても大丈夫だと思う。

浮気しないでよ!

妻子を大切にね。もう勝手な想いですけどそれに限りますよ。

f:id:anishisetsu:20190928210652j:plain

 

自分メモとして。

茂さんが会見後に記者にお土産として渡したのが福島の「小石饅頭」。

 

<追記>

会見の書き起こしを全文読みました。やっぱ好きだわこの人。

一つ一つの返しが丁寧なのと、隠す部分をきっちり隠すのと。

妊娠、結婚の順番については本人も気にしているのか3回ほど言及してて。

TOKIOについても、色々話しているみたいだし、意見を聞けてスッキリした部分があります。

 

タヒチでのメッセージはぐっときました。

そんな風に茂さんのこと思っていてくれたんですね、と。

太一さんには是非とも夫婦が上手くいくコツを茂さんに指南してほしいです。