疲れて愚痴って

今朝はいよいよ起きるのが辛くて、勿論ちゃんと出勤しましたが、疲れがたまって朝から愚痴ったら先輩が「珍しいね」「〇〇さんにあんまりキツイ仕事振らないようにするね」と優しく答えてもらえて、それだけで気持ちがスっとしました。

 

辛いこともあったけど、来年度は少し上の仕事を任せてもらえそうなのでそれが嬉しかったです。

 

帰宅時に洗濯を終えたユニフォームを持って帰るのですが、何十枚もある中から自分のものを探すのが大変で、それがすぐに見つかると「今日は良い終わり方をする」で、見つからないときは「自分が誰かの悪口を言った」「今日やったほうがいい仕事が残ってる」というジンクスみたいなものがあります。

 

今日はすぐ見つかったのと、帰りに寄ったカフェでゆっくり過ごせたので、良い一日でした。