応援団長

太一さんが、テレ東の2020年東京オリンピック放映にあたっての応援団長に就任。メインキャスターは小泉孝太郎さん。

TOKIOのメンバーの誰かがオリンピックやパラリンピックに関われたらと思っていたので、嬉しいニュースです。

また、テレ東ということ、応援団長というポジションがちょうどいいと思いました。

 

話は少しずれますが、こんな風に、デビューして25年経った人たちが、「TOKIOの~」という肩書きで表立ったメディアで仕事できるって恵まれているなと思います。

ほぼ毎年のように新しいグループがデビューしていくなかで、ふと気づけばTOKIOは25年。ジャニーズ特集が雑誌で組まれると大抵TOKIOはそこにいなかったりするんですが、考えてみれば当たり前だと思います。もう十分活躍して、これから先はそういうページであったり、音楽番組にしてもそういう枠は後輩に割いた方がいいもの。

それでも今、グループとしてのレギュラー番組が二つもあるのが改めて凄い。

ふとそう思いました。

 

だから、バンド活動復活について、絶対やってほしいと思う反面で、24年ずっと続けてくれたんだからという気持ちもあり、ゆっくり待とうと思いました。ただ昔の曲を以前のように聴くことがあまりできないのが苦しい。本当は全曲4人で新たにレコーディングしてほしいくらいですが、それは無理な話なのでなるべくハモリが薄いやつとか長瀬さんがソロで歌っているものを聴くようにしています。