愚痴です

歯医者に行って歯のチェックを受けるんですが、磨き残しがあったのでかなり責められました。というか、こちらはマスクをしていないから面と向かって喋りたくない。移されるのも移すのも嫌だから。配慮です。

それが気に食わなかったのが同じことを何回も言われ、初診時の写真を画面に映して「ここに歯石がついてますよね」と説明されるも「それ数ヶ月前の写真ですよね」と突っ込みたくなりましたがもうそんな気力もなく。

20回くらいの通院で、たった一回磨き残しがあっただけでここまで言われなきゃならないのか。

昔は治療を途中で止めたことがあったけど、今はお金もあるし時間もあるから今度こそは最後まで通院しようと思っていたけど一気に力が抜けました。

その後、何時間か考えて、今後の治療は全てキャンセルすることにしました。

一通りの治療は終わっていたし今はメンテナンス期間に入っていたので不要不急の通院ではないし、色々言い訳もあるけど、もうこれが良い機会かなと。

 

 

夜は気を取り直して料理。肉じゃがを作ってました。作業すると、気が紛れます。