出会いに感謝

一ヶ月ぶりの茂さんのコラム。

写真付き、文章がいつもより多かったのが嬉しかったです。

内容はDASH村について、明雄さんについて、DASH島での後輩指導について、最後にお子さんについてちょっと。

 

DASH村に通っていた頃は朝3時に事務所に集合してから、福島の浪江に着くのは朝6時頃。

まだ30代で体力もあったとはいえ、通うのは大変だったと思います。

村を支えていたのは勿論TOKIOだけではなく地元の方たち、番組ADさんたちなどいましたが、茂さんたちも他の仕事がある中でDASHにだけ力を注ぐわけにも行かなかっただろうに、それだけ通っても最初の年は作物が出来ず。

茂さんのコラムを読んでいて村で必死に頑張っていた姿、のんびりみんなで過ごしていた姿、いろんなことを思い出されました。

 

明雄さんの通夜の話はぐっときました。

 

だからこそ、DASH島で茂さんが後輩に教えてる姿を見ると、後輩もその気持ちを少しは汲んでくれたらいいなと思いました。

 

最後にお子さんの話。多くは語らないし、そういうところが個人的には好きですが、茂さんのお子さんともなるとどんな子になっていくのか、自分は結構楽しみにしています。