TOKIOについて、長瀬さんについて(最終更新:21時14分)

ファンクラブでの文章読みました(あと、21時過ぎてからジャニーズネットの事務所からのコメントを読みました)。

茂さん、太一さん、松岡さんの連名での報告。

そして長瀬さんから。

それぞれ最後には名前を直筆で。

 

率直に。直筆が嬉しい。

TOKIOという名前が無くならないのが嬉しい。

長瀬さんが行ってしまうのは残念です。芸能界から次のステップに行くというのは、色々フリーで音楽やるのか、アパレルとかバイクのことなのか分からないですが、雑誌を読む限りでは幅広いことに興味関心のある人だから、何でも出来るんだろうなと思います。

事務所コメントからすると「裏方」とあるので、音楽にしても何にしてもスタッフ的なところからやっていくのか?

 

ああ、何だろう。淋しいのと遣る瀬無いのと、やっぱりかーっていうのと、4人で今後もやっていくことを信じることは私は終ぞ出来なくてそれはファンとしてどうなんだろうって思ったり。

事務所に居ても自分のやりたいことは出来なくはないでしょうし、木村さんのラジオで長瀬さんが木村さんと共演したい夢を語っていた。

雑誌ではTOKIOで音楽をやっていくことも語っていた。それらは嘘ではないだろうけど、カンタンな道ではないし、4人の気持ちが合わなかったんでしょう。

 

 

でも、まずはこれを言わないと。

 

ありがとうTOKIO!約26年続けてくれて。みんな40代になって、茂さんは50歳に突入する。

悲しいよ。悲しいけど、昔のアイドルグループのことを考えたらこんなに長い間一緒に活動してグループとして番組出てくれるアイドルはいなかった。

 

 

長瀬さんの退所。来年の3月で。

意外と長いな、っていうのが第一印象です(苦笑)

心の準備は出来るのがいいですね。どうせなら退所することネタにしてほしいくらい、番組で。

 

そしてTOKIOがジャニーズ内で会社設立。

会社!?すみません、これ最初に聞いたとき「会社かい!」とちょっと笑ってしまいました。そこは予想してなかった。

遂に茂さん、リーダーから社長になるんすか。太一さんと松岡さんが副社長。すみません、こんな事態ですけどもちょっとこの状況萌えてくるんですが。バンドで始めた彼らが会社になるのか。

っていうか「自由度」ってどういうこと?何するの?

いつかどこかで長瀬さんと絡むことがあったらいいなと思います。じいちゃんになった頃とかさ。

 

うーん、バンドはどうするのかな。全員ボーカルは一応出来るから太一さんをボーカルに立てて曲を出して欲しいなという気持ちはあります。ありますが、何となくやらなそうな雰囲気。ソロで曲作って誰かに提供とか、おさんぽみたいに番組のテーマソング作るのはありそうだけど。

 

25周年のときにwebで太一さんと松岡さんがそれぞれ25周年のことを語ってくれました。これからのことを見守って欲しいと。

あのときの文章からするに、もしかして去年はもう大体決まってたんじゃないかなと思います。

 

まず良かったこと。

4人が元気であること。

5人に戻らないということ。

ずっとずっと聞きたかった彼らの言葉をきちんと聞けたこと。ネット記事や雑誌で色々言われてたことを気にしていてくれたこと。

仲違いで別れるのではないこと。

 

何年も話し合ったというのは、もしかしたら彼の一件がある前からのことかもしれない。元々25周年を迎えて、オリンピックが終わったら、長瀬さんは退所するつもりだった?憶測です。

というか、そうであった方がまだ救いがあるなぁと思いました。

 

今。自分の中でようやく5人だったTOKIOの24年間(デビューしてから)を良い思い出として受け止められるかもしれない。そんな気分です。

一時期は見れていたDVDも、聞けていた曲もあまり聞けなかったんです。汚らわしい気がして、

 

でも、彼がもし服役していたとしてもその年数は経って、4人で活動してきたTOKIOの今後もはっきりしてきた。

 

ようやく、曲が聴けそうです。

 

長瀬さんのコメント。あのフレーズが、花唄っぽいなと思いました。

 

せめて来年の3月までに4人で歌う姿が見られたら。無理かなぁ。なんとなーく、5人でのバンドという形を最後まで崩さないで一旦の終わりを迎えたいのかなっていうのも感じるし。

 

 

しばらくは日々感情が変わるとは思いますが、現時点では、4人ともありがとうねっていう思いです。