しゃべくり007感想

しゃべくり007に茂さんがゲストで登場。

柄本佑さん、吉沢亮さんがメインゲストですが、結果的には茂さんの映る場面が多く、本人も言ってたように「これでいいんか」って感じでしたが、もう気遣い無しで言っちゃうと茂さんの良いところを沢山放送してくれてとても嬉しかったです。

柄本佑さんには本当に感謝です。元々柄本家のみなさんはみんな演技が上手い(演じてる感がない自然さ)のでお父さんも子供たちもみんな好きですが、もっと好きになってしまいました。

 

弄りもあったけど、あんなのしゃべくりにしたら薄い弄りw

ホリケンさんが楽しそうに色々喋ってくれてたのが嬉しかった。やっぱりああいうバラエティに出たときに芸人さんに好かれてたり興味持ってもらえることが何より嬉しいんですよね。

しかもホリケンさんのようなザ・芸人さんに。

リーダーリーダー、って話を沢山振ってくれたり、ココ日の詩のこと振ってくれたりと感謝です。

 

柄本佑さんは以前おしゃれイズムで茂さんのことを好きだと言ってくださって、今回も「母なる大地」と評してくれてました。

最初は長瀬さん太一さん辺りが好きで、25歳を過ぎた頃から茂さん推しになったと。

 

茂さんを好きだとネタではなくて言ってくれる人なんてそうそういないので貴重な方です。

 

茂さんがどんなポジションで出てくるのか私も不安だったけど、割と素に近いというか。顔芸を全力でやるところはやって、きちんと「お二人が主役ですよね?」と二人のことも気遣ったり、変な言い方だけど自分が好きな茂さんが居てよかったです。

 

ライブ映像が流れたのはびっくりしました。しかもシングル曲のラブホリだけじゃなくてMoreとか城島SONGとか。城島SONGの文字がテレビに映ったことに感動です。

 

「ガチファン」からのタレコミなるものが、割と内容がガチだったので、これネットで探したのかなぁという印象。

ギターの弦が切れて残りの弦で弾ききった話はTOKIOもテレビでは話してない。地方公演だったから新聞記事にもなってない。当時のアイドル誌にも載ってない気がするんだけど。当時参加したファンやそのレポを読んだ人だけが知ってるエピソードなので、これが出てくるのはすごいと思いました。

 

ココロの日曜日は初期の作品が出てましたね。

いい具合に上田さんたちに弄られてましたが、即興で詩を思いつけたり、笑いにもっていける茂さんが凄いです。

 

 

ちなみにココロの日曜日は書籍化されています。3冊。

2011年に販売にあたってイベントが行われて、自分はその最後のイベントに参加できました。

以下、当時のレポです。

kakekomiya.hatenablog.com