まとめるということ

自分の人望の無さが問題なんだけど、チームをまとめるって難しい。

チームリーダー、という肩書きがすごくプレッシャーです。

先日の面談で、まとめるのが難しいと上司には言ったけど、やんわり流されてしまった。

あと数ヶ月の辛抱とはいえ。

経験年数が3年の後輩がいるんだけど仕事ができる子なので敢えてこちらから教えることがない。内心どう思ってるかも分からない。

以前、不満があったときに直接私に言わずに別の先輩に言って、そこから私に話が降りてきたときはショックだった。まだ後輩に直接クレーム言われた方がマシ。

チームで話してても、私が一方的に話していて、話し合いになってなくて。チームの話し合いの時間をわざわざ取る必要性があるのかすら分からなくなっている。

 

いろんなことが悩み。出勤日・時間が各自ばらばらだからなかなか会う機会もない。時間をとってゆっくり話したい後輩もいるけど、既に時間外勤務が多くなっている子なので、自分が話す所為で更に帰宅時間が遅くなる・仕事も終わらない可能性もある。

 

ジレンマです。