ドラマ

俺の家の話。

これって最終回は寿々が亡くなるのか、それとも違う終わり方なのか。

 

能、プロレス、介護、離婚、親権問題、恋愛、反抗期、発達障害、世継ぎ問題などなど色んな要素が詰め込まれていて面白いです。西田さんの演技は、なんかもうそれにしか見えないっていうか。演技しているようにも見えない。円熟した演技って、こういうこと言うんだなと思います。

役者さんによっては、カメラワークや演出が無いと上手に見えない人もいるけど西田さんの場合はどう撮っても大丈夫って感じ。

 

ドラマの内容については、自分が勝手に思う分には現実とリンクしていると感じるところがあります。「観山家」はジャニーズ事務所。「プロレス」は長瀬さんのバイクとかアパレルとかの趣味仲間の世界。ダイスが「この家は能が好きな人しかいない」みたいなセリフがあったのと、その父親のオサダが「俺はラーメンが嫌い。嫌いなやつの方がラーメンの良さが解る」みたいなセリフがあって、それってじゃニース事務所と長瀬さんの関係性みたいだなと思いました。

長瀬さんが事務所のこと嫌いとはハッキリ言ってはいないですが、インスタやったりバイク仲間のイベントに出たりその写真がネットに掲載されたりと、SNSに固い事務所と、自由に動きたそうな長瀬さんとはギャップがありそうだし。雑誌で話してましたが、バイク乗ることについては「戦った」と言ってたので事務所とは色々あったっぽいなと。

ジャニーズにいるタレントさんはなんだかんだで事務所が好きで、ジャニーさんが好きな人たちが居て。あのシーンのダイスは、長瀬さんのあてがきっぽいと感じました。

 

であれば、寿々はジャニーさんかな。

 

全部が全部じゃないですが、そう感じる場面があるなと思いました。