聖火ランナー

昨年末にTOKIO聖火ランナーを辞退していたことが本日分かりました。代わりに走る方はいるので中止するわけではない。

ランナーになるには出演前から体調に気をつけたり人に会わないようにしなければならないので本当にスケジュール的に無理だったんだろうなと思います。

福島に思い入れのあるTOKIOだから、TOKIOとしては苦渋の決断だったのではと勝手に思っています。24時間テレビで茂さんが走ったときにあれだけの人が集まり、しかも長瀬さんが退所することがわかっているTOKIOの公のイベントともなれば人もマスコミも集まりそうなので、今回の辞退の決断は正解だったと思います。

 

ただそれを一部の人やテレビ局や政治家が政争に利用するのはまっぴらです。