DASH感想、ホワイトデー

TOKIOのファンクラブからメールが来ました。ホワイトデーということでTOKIOが動画をアップしてくれました。

どうしたTOKIO、クリスマスの時といい今回といい、どういう風の吹き回し?4人活動が終了になるから?

何はともあれ嬉しいです。フラワーアレンジメントを4人がそれぞれやっていて四者四様で面白いし、とにかくトークがゆるい。テレビ番組だったらもう少しテンション上げるんでしょうけど、無理して企画をやらない感じがTOKIOっぽいです。

ファンクラブに入っていない人はショートバージョンは見れます。入ってる人は8分位のロングバージョンが見れます。

 

鉄腕DASH

新宿DASHのハート池、あんなに小さな池なのに生き物が豊富でおもしろい。

ハリガネムシが生きている映像を初めて観ました。そういえば昔ジャンプ漫画でハリガネムシを爪の間に入れようとしたことがあったような(梅澤先生の漫画)。

 

ハリガネムシがカマキリを操って水の中に誘導することは知ってましたが、そのおかげで水中の生き物の餌にもなっていて、それも60%は操られた生き物が餌になり得ていることにびっくりしました。

生態系って不思議。面白い。川上先生の淡々とした喋りが好きです。

 

後半はPR課。グリーンバックであれだけのテンションを保ち続けた太一さんがすごいです。ああいう体張る仕事は茂さんがやることが多かったので久々の太一さんのリアクションが新鮮でした。