映画出演

少女漫画の「胸が鳴るのは君のせい」の風紀教員役で茂さんが出演するとのこと。原作にも出てくるんだろうか。やっぱり漫画原作の映画はそこが気になる。

1話の途中までをネットで立ち読みしましたが可愛い絵で、少女漫画だけど見やすいお話。これに茂さんか、と思うとむず痒くもあり、いやいやお仕事が来てること自体は嬉しいのですが。ムズ痒い。

 

茂さんが映画に出るって、ジャニーズアイランド以来ですね。あれを映画と言っていいのかどうか不明ですが。

 

漫画と、あと実写の予告を見た感想としては、ヒロインの女の子は知らない役者さんで原作よりも若干大人びてるけど表情の作り方も発声も上手いなぁと感じました。

一方の主人公の男性はジュニアの子ということで、演技した経験が少ないみたいなので仕方ないといっていいのか・・・いや駄目だろって感じです。原作はちょっと見ただけでもかっこよくて少し意地悪な感じででも性格は悪くなさそう、っていう感じなんですが、実写の方はちょっとオーラが弱い。声も、「ああ、演技したことないんだな」という声。しかもこういうときって女の子も若手で押し出し中で上手くないパターンがありますが、今回は女の子の方が上手いので浮いてしまっている。まあこれも試練だなぁって思いました。

かと言って茂さんが演技上手いかというとそうでもないので、茂さん・主人公・ヒロインの3ショットシーンがあるとしたら色々と地獄だぞ(前二人が)と思った次第です。