トキカケ感想

最近のTOKIOカケルは面白い。

好きアピのコーナーも無くなったり、一般人インタビューも無くなって、ゲストとのトークをちゃんと聴けることが多くなった。

 

今回のゲストは柳楽優弥さん。好きな俳優さんのうちの一人です。最近だと「銀魂」や「ファブル」の実写映画に出ていました。

「誰も知らない」はDVDで観たことがありましたが、ものすごく悲しい話。元ネタとなった実際の事件はもっと凄惨だったので、映画はちょっと美しく描いている方ですね、あれでも。

 

銀魂はマヨネーズとアイドルが大好きな土方を演じていて、見た目もぴったりでした。

 

茂さんが銀魂観ていたことにびっくりです。しかも銀魂2の方。

漫画も好きなのかな。であれば、桂の回で茂さんや松岡さんがネタになっているシーンがあるので、それも見たことあるんだろうか。無ければ、是非見て欲しいなと思います。

しかも茂さんって最近観た映画が、ものすごく昔っていうくらい映画館でじっと観ているのが苦手な方なので、消しゴムとかの韓国映画をDVDで観た以外にあんまり話を聞かないので、邦画を見ていたことにびっくりしました。

 

茂さんってドラマとか映画観ると、その役柄と役者さんに嵌る傾向があるイメージあるんで(北の国から白い巨塔とか)、柳楽さんのことは好きな役者さんの一人なんだろうなと思いました。

だから松岡さんが気にしてたように、もじもじしてたんじゃないかな。

 

柳楽さんがジャニーズを受けていたとはびっくりです。

しかもカラオケでは宙船歌ってるとか。なんだか嬉しいなと思います。

ちなみに宙船はハモリやコーラスが一切無い曲なので、長瀬さんしか歌っていない曲ですね。他のメンバーは演奏に徹しています。

 

そうそう、今回は太一さんが髭ありでびっくり。ちょっと汚かったです…。

スマホで何撮るはすっかり松岡さんのコーナーに。スマホ嵌ってますねー。なんか分かる気がする(笑)自分もガラケー派だったけどスマホに変えた途端に嵌ってしまったから。

松岡さんが撮った夜の東京の写真とても綺麗でした。満月が川の水面にゆらめいていて、下町っぽい風景とビル群が同居していて。

すごく素敵でした。

 

後半は柳楽さんがやりたいMCを実現することに。セットもVTRもしっかり作ってありましたね。

クイズタコス。

タコスに特化したクイズ番組、斬新です。

慣れないMCでも真面目に素直に続ける柳楽さんが面白かったです。からくりTVとかゴチとかミリオネアとか色んな番組(主に平成時代の)の要素が入っていて楽しかったです。

それに対してTOKIOは流石盛り上げ上手というか。「クイズ番組の出演者あるある」を松岡さんが演じたり、太一さんが裏回ししてMCをさりげなくサポートしたり。

長瀬さんはちょっと怖かった。クイズにあんまり乗ってなくて。長瀬さんって、同調力っていうか、相手が失敗したりうまくいかないことをするのを見るのが苦手なタイプなのかなと思いました。

 

大喜利?みたいになってたタコスクイズ。タコスダジャレでは茂さんの答えが流石上手かったです。面白いというか上手い。

 

あと画面に大写しになった時、茂さんの瞳がとても綺麗でした。改めてみると、大きな瞳で、しかもちょっと色が薄い。綺麗な目だと思います。

 

今回のクイズは、TOKIO4人が揃って解答者席でいて答えるってなかなか無い光景だったので、柳楽さんには感謝です。