シューイチ、DASH、行列感想

シューイチ。

茂さんはリモートで出演。お子さんは今1歳4ヶ月くらいとのこと。この日の朝は茂さん、イチゴとバナナを刻んできたとのこと。もうそういうのが食べられる歳になったんですね。

あと中丸さんにボイパを教わっているのがかわいかったです。中丸さんのボイパの教え方も分かりやすかった。

 

DASH。前半はDASH海岸、後半はグリル厄介。グリル厄介に太一さんが出てくるのがちょと新鮮。言動が可愛かったです。ティラピアが別府の名物になったらいいなと思いました。

DASH海岸ではワカメを育てるのがこんなに大変なのかと思いました。畑の野菜を育てるように、ワカメを育てるにしても海を綺麗にするとかメンテナンスが大事になんですね。

 

あとカワハギの歯2本を見て「うちの子と一緒」と茂さんが言っていたのも印象的でした。歯磨きしている、と言ってたので茂さん育児結構やってるんだなと思いました。

 

 

ワカメの遊走子を促すためにわざとメカブを切って陸に上げる際に、桜の木の下で陰干ししていたのがとても風流で良い光景だと思いました。

 

今回は茂さんの料理シーンもたくさん見れて良かったです。かき揚げの作り方を教えたり、チャーハン作ったり。美味しそうだったな。

 

 

行列は松岡さんがフット後藤さんとのダブルMC。VTRへのツッコミも面白くて松岡さん回すのが上手いなぁと思いました。