DASH感想

鉄腕DASH。今回は1時間DASH島。

なんだろう、メンバー弄りも少なかったからかストレスなく楽しく見れました。

TOKIO全員出てたし。やっぱりそれが大きいです。TOKIOがちゃんと出てるのが。

最近は副社長としてちゃんとしている太一さんですが島では結構ふざけていて、それが昔ながらの太一さんだなって思います。

 

茂さんはお疲れ気味だけどちゃんとやるところはちゃんとやってるというか。後輩に対して優しいなぁって思います。

そして相変わらず臭いに強い。

クレーン(起重機と書くところが茂さんっぽい)の組み立て方を板に墨で書いていたのが趣があっておもしろかったです。絵が分かりにくいと言われてましたが、あれはリチャードの絵だったんですね。サインも「茂」に見えましたが、実際は草冠にRでリチャードのサインだったそうで。

 

奈良・京都組として括られてましたが、仕事中なのに八ツ橋の話していてそのゆるい感じがよかったです。

 

溜池の水とヘドロを全部取るのに1年以上。本当に大変な作業でした。その間に色々あったし。メンバーも一人減って(苦笑)3人は偉いですよ、ちゃんと屋号を繋げて仕事をして。

 

最後に、溜池の底が見えたとき感動しました。あんなに綺麗な底だったんですね。

あの溜池を作った当時の人も苦労したんだろうな。エビが無事に養殖できるのかわかりませんが(そもそも広すぎるのでは)TOKIOならやり遂げそうなので楽しみにしています。