21単位

新人は平日は21単位取れとお達しが来ました。

それはつまり8時30分から16時30分まで臨床に入るか、8時50分から16時50分まで臨床に入るか、ということです。勤務は17時30分まで。

一体どの時間にカルテ書いてサマリー作ってチームカンファレンスして、上司にあれこれ相談する時間を設けるのか。新人は今が大事な時。新人も上司も時間がないとお互いに相談もできないし進捗状況もチェックできない。

なるべくなら、勤務時間帯以外は仕事の話はしたくないのですがLINEで打ち合わせしないと間に合わないかもしれない。

 

人が辞めていくのも分かる気がします。

人間関係としてとか、取り組み方としては地元の病院の中では良い方だと思うんですが、忙しすぎることと給料が見合ってない気がします。