疲れた

4月になったら大変だろうなと思っていたけど想像以上に大変。

 

今は30分早めに出社して、19時30分くらいに帰社。ほぼサービス残業です。朝も夜も。

 

申請出すことすら面倒くさい。

 

何が大変って時間と人がいない。

今年度はチームから二人抜けて、新人と中途が入ってきたので、中途の職員が職場に慣れるまでは実質二人減ってる状況なので辛いです。新人ちゃんは緊張しているから簡単な用紙交換すら出来ない状況。マジか、と思ったけど、仕方ないよなと思っています。

 

これで自分が倒れて仕事休めればいいんだけど。健康です。10数年仕事休んだことがないほど健康です。具合い悪くなったこともあるし欝になりかけたこともあるけど仕事には来れてしまう。

死ぬまでの暇つぶし。生き続けるって大変。喋るのも呼吸するのも面倒くさくなってしまった。