メリーさん

藤島メリーさんが亡くなったそうです。

ジャニーさんのお姉さん。ジャニーズ事務所を支え続けた人。最近は名誉会長になっていて実質的な業務からは離れていたそうですが、ああ、時代がまたひとつ終わった。という感じがしました。

メリーさんといえば松岡さんの物まね。ジャニーさんの物まねをする人は多いですがメリーさんの物まねをする人は自分の中では松岡さんだけ。「あ、そういう喋り方の人なんだ」と思いました。

畏怖されてはいるけどもタレントに愛されている人。それがメリーさんのイメージです。

 

TOKIOがデビューして間もない頃、もっとロックな音楽がしたいと事務所に直談判したときにメリーさんがちゃんと聞いてくれた。そのエピソードが印象的でした。

 

TOKIOはとても問題児ばかりで。今振り返れば、当時の武勇伝を聴いてると今だったら即刻干されていてもおかしくないことやっていた人たちなので、メリーさんに守られてきたんだなぁと感じます。

 

ご冥福をお祈りします。