DASH感想

鉄腕DASH。1時間釣りSP。

巨大食堂、という企画でしたが、そうでなくてもDASHはよく巨大なものを作っていたようなというツッコミはおいといて、DASHって虹はあまり吉兆ではないかもしくは別の何かを引き寄せるよなぁと思います。

 

1回目の沖縄ロケではヒットゼロ。自分たちのせいで、100%男の異名を持つ漁師さんの記録をストップさせたことを謝っていたのが茂さんらしいです。

自然相手だから仕方ない、とはいえ小魚すら釣れてないものなと思いましたが餌が大きいんだから対象が限られていたから本当に仕方が無かったのだと思います。

 

沖縄ロケの費用が200万円という裏事情が面白かった。意外と掛かってないんだなって。

ドローン代とか併走船とか要らないだろうっていう判断になるのが面白かったです。番組作りの映像としては引きの絵はあった方がいいんでしょうけど。

 

2回目のロケは8月末。あのとき、マラソンの後に太一さんがTwitterにあげていた写真はこのときのものだったんですね。DASHにしては珍しく泊まりのロケだったのか(早朝ロケのため前日入り)。

 

2回目のロケはちゃんと釣れてよかったです。サメだけど。しかも150キロくらいの。

雨が降っても寒いって言わないでレインコートも着ないで格闘していた茂さんがかっこよかったです。

そして森本さん。島で特訓していたのが少年漫画っぽかった。

島での森本さんは苦手だけど、最近は好印象になってきました。ポジティブなのと物怖じしないから騒がないので結構淡々と仕事をこなすから見やすいです。

 

サメを引き上げるときに茂さんがきちんと注意事項教えるのがかっこいい。あの言い方、漁師さんに言われてたのもね。

 

森本さんがああいう元気キャラだからか、茂さんがそこまでボケに回らないで(単に疲れてるだけかも)ローテンションだったのが良かったです。個人的にはあのテンションの茂さんがすごく好き。

 

スタッフですらサメの捌き方が分からなくて「よく分からないですけど色々用意してみました」と牛刀やのこぎりを茂さんに見せにくるのが、何かもうタレントって何なんだってくらい任されていて面白い。

茂さんが躊躇なく牛刀でサメの頭を落としにかかったのがかっこよかったです。

サメも、あれだけ格闘して、そのままリリースだと単に痛めつけただけになるから美味しく食べれて良かったんじゃないかと勝手に思っています。

 

しかしまあ、サメを開きにしてフライにして食べるってことに誰も異を唱えずに仕事を勧めていく様子がかっこいいんだか面白いんだかで。

 

塩漬けにした効果か、サメフライがとても美味しかったみたいで良かったです。

過去の経験をちゃんと生かしているのが凄い。