サムライカアサン最終回

サムライカアサン全10回が終了しました。

茂さんお疲れ様です。

茂さんが出演しているドラマの中でもすごく好きなドラマとなりました。自分の中で。

 

最初はコントにしか見えなかったし、茂さんのひげ剃りの痕が気になってたけど3回目くらいからだんだん慣れてきて中盤からは違和感を覚えなくなりました。

オカンだなぁって思います。

 

茂さんの佇まいもあるけど、有野さん演じるジョージのおかげだと思う。

パパさんが照れなしでよい子に愛情をもって接しているのが伝わって来るので、そこで違和感が消えたというか。

息子の武士(たけし)役の大西風雅さんは、決して演技が上手いわけでもないし滑舌もまだまだ。だけど役柄と同じ高校生で思春期ということで、演技の上手さでは敵わないリアルさがあったように思います。演技として上手くないからこそ、よい子への反抗も素直さも「どうせドラマでしょ」感が少なくて、もしかしてこういう子も親もどこかにいるんじゃないかって思わせてくれる演技だったと思います。

 

個人的にはこずえちゃんが好きだったので、最終回も出て欲しかったなと思います。