役立つ知識

TOKIOを好きになったときは意固地があって、TOKIO以外のジャニーズはそれほど興味なしと言っていたものの横のつながり縦のつながりも魅力の一つなので気づけばうすーく知識はついて、今もネットでジャニーズ事務所のタレントさんの大きめの仕事は情報が入ってくる。

 

特に嵐ファンは母数が多いだけあって患者さんの中にもファンやお茶の間ファンの方が結構いて、それは40代もいれば80代もいて。

再来年は大河ドラマやるんですよと教えたら喜ばれました。

あるときは、ジャニwebの存在を知らない方がいて、その画面を見せて登録方法を教えたりとか。映画の公開日を教えたりとか。

 

無駄な知識と思っていたことが、意外なところで役立つので、浅く広く芸能ニュースを仕入れておくのも大事だなと思いました。

 

最近は若い子は三代目とかBTSが好きなので、自分は興味なくても少しは流行りの曲くらいは知っておかないと、と思っています。