ラジオ

アッパレやってまーす木曜日。

 

山梨からのお便りということでびくっとしましたが自分ではなくて若干残念な部分と、同県でこのラジオ聴いてる人いるんだという嬉しさがありました。

 

うどん言うたやろ事件、あのとき茂さんがマネジャーに怒ったとき他のメンバーは「…大人気な」とぼそっと言ったみたいで。うーん、怒る茂さんの気持ちも分かるけどなぁと自分は思ってしまいます。そこで大人気ないと言えるメンバーも素敵ですけど。

 

ラジオでたまーに茂さんが大御所や古株を暗にアピールするのがあまり好きではない。聞かれて答えるならいいけど。

自分もこの年になってわかるのが、ついつい、本当に悪気もなしに「昔は~」話をしてしまうんですが、それって聴いてる側が聴きたいならいいけどそうじゃないことがあるから気をつけなきゃなと思います。

 

茂さんの子供の時の話で印象に残ったのが、学生時代に牛舎の2階に住んでた話(乳牛)。「そのときのオトンが」という言葉もあったので、オカンは住み込みで働いていてそこに茂さんも住んでいて、その牛舎の主は父親だったんでしょうね。ただ、この言い方が二人目の父親のことなのか。でも小学生のときだったら「学生」という言い方はしないし、ずーっと前に見聞きした情報によればジャニーズジュニア時代はまだ牛舎で働いていたみたいだから、二人目の父親のことなのかなと思いました。

 

木曜ラジオになってからドランクドラゴンの鈴木さんが茂さんをすっごい持ち上げてくれるんですが、ファンの自分が言うのもなんだけどそこまで偉い人じゃないんだからさらば森田さんみたいがやるみたいにもっと雑な扱いでもいいのにと思います。