ラジオ

あっぱれやってまーす木曜日。

3月3日の放送では茂さんが質問に答える形でバーについて細かく教えてくれて嬉しかったです。

茂さんが言うバーは「オーセンティック」。本物という意味があるそう。

行き付けのバーは2~3軒くらい(それガールズバーも含まれるのか?)。

ホテルのスカイラウンジのバー(濁してたけど女性と話してる感があったのでエロいわーと思った)。

半地下のような場所で窓がないところ。

(週刊誌の人とよく遭ってたのはここかも)

バーって芸能人御用達とかあるのかと思ったら、逆に、その人たちの縄張りというかゆっくり過ごす場所として大事なので、一度遭遇するとその人はそのバーに来なくなるらしい。

ホテルのバーで見かけた人で印象的だったのはXJapanのhideさんだそうです。未成年?と思うくらい少年のような雰囲気だったとのこと。

 

 

バーに嵌ったキッカケは東京で一人暮らしを始めたときのこと。最初はお酒も飲めなかった。

寿司屋のカウンターとか行き付けのお店である大人のお店が憧れ。仕事も遅かったので自然と飲み屋になった。

炭酸系とかが好きだった。一時期ジントニックが好きだった。