DASH感想

1時間新宿DASH。

ニホンミツバチとマンゴー栽培。

ニホンミツバチが転ぶところが可愛かったです。ミントが苦手なの初めて知った。今までハチの巣の中を確認するときはそのまま巣箱を開けていた印象があるので、ミントでハチを避けてから巣を開けるというのがハチに対してすごく愛情を感じました。専門家ってそういうところがすごい。

あとニホンミツバチって究極の女系種族だと思いました。雄は子孫を残すためだけに存在しているっていう。

 

マンゴー作り。新宿DASHでは久々に茂さんも参加。太一さんと茂さんのコンビを見れて嬉しかった。

ゲストはドラマ番宣で永瀬さん。読み方が元メンバーと一緒だから太一さんが「ナガセがくるの久々」と言っていたのが印象的でした。一番仲が良かった太一さんだから今だに寂しいんだろうなと思います。クラフトマン企画もなんとなくだけど長瀬さんに寄せてる気がするし。

 

岸さんが永瀬さんに良いところ見せようとするけど永瀬さんが畝作るのももじり作るのも上手で、焦っているのが面白かったです。ライバルってわけじゃないけど、そういう切磋琢磨のやりとりが。

ぼかし肥料についてさらっと解説してくれる茂さんかっこよかったです。あと縄を投げるときに淡々と準備しているところが。あれ多分永瀬さんのために巻いてあげてたんだと思うけど太一さんに言われて慌てて自分が投げてたのが可愛かったです。

DASH村では完成できなかったマンゴー。屋上では成功するといいですね。

あとマンゴーの苗を二つもくださった方が、DASHファンというのが嬉しかったです。