鉄腕DASH

相変わらず松岡さんが出てこない。

いくつかの企画を並行でやっているからいつかは出てくるんだろうけど。

 

新宿DASHのミツバチ。暑さに敏感で仲間のために風を送ったり、生まれながらに本能で仕事を始めたりと、種の存続のために生きる凄みを感じました。

 

春雨作りのためにサツマイモとジャガイモを袋を使って栽培に挑戦。茂さんと岸さんの共同作業は新鮮でした。お互いちょっとぎこちないのが。

 

島では七夕相撲。シンタローは「茂さん」呼びなんですね。なんか、出演し始めた頃に比べて茂さんへの忖度っていうか持ち上げ方の上手さが向上しているような。何があったんでしょうか。

そして常識人のリチャードが相変わらず巻き込まれてるのが面白いです。

無人島で清潔な設備もないのに体に直接アカモクぶっかける茂さんすごいです。リチャードもやらされてましたけど、断っていいんよと思いました(苦笑)

 

肝心の相撲ですが、茂さんと北村さんの試合結構良かったです。茂さん、年々体は衰えてる筈なのに足腰強い?太ってはいるけ手足に筋肉はついているので意外と強いのかもしれません。