いろいろ

年相応と言えばそうだし、ダサいと言えばそうだし。

ほのぼの茂での茂さんの格好。スタイリストさん何方ですか?と問いかけたくなるような超絶にダサい格好にびっくりしました。せめて靴はスニーカーでいいんじゃないか、あんな中途半端なものにするくらいなら。茂さんの立ち方もダサいんですけど。

番組のコンセプトが50代でも楽しめるコーナーなので若々しくいる必要もないし、ゆったりロケできる番組でもあるんですが。

それにしてもダサすぎるぞと。

内容は白虎隊のことや、彼らが通っていて日新館という当時としては新鋭の学校で給食や水練や天文学も学んでいたという興味深いものでした。

 

茂さんって下半身は足がすらっとしているのに上半身は本当に変な太り方しているなぁと思います。腰部コルセットを2重に巻いたようなスタイルなんですよね。

 

弓道している姿はかっこよかったです。そもそも弓を引ける腕力があることにびっくり。当たらなかったけど的がある距離まで届いていたのが凄かったです。

 

 

徹子の部屋。松岡さんの出演。ひめ、にこみの愛犬の姿が可愛かったです。まさかのピンククッション。本人の趣味なのか彼女さんの趣味なのか分かりませんが。

茂さんに初めて会った話が振られるとは思いませんでした。テレ朝のジュニア練習場で初対面。松岡少年が茂さんに椅子を差し出して「ありがとう」と言われて、その後椅子に座っておもむろにギター弾きだした(他はダンスしてんのに)茂さんを見て「なんてかっこいいんだ」と思ったそうな。

既出話ですが、この話を誇張もおかしみもなく、普通に話してくれたのが嬉しかったです。徹子さんの前だからだと思う。冗談とか変に入れないでエピソードトークしてくれる。

10代、20代、30代の頃の松岡さんの写真や映像が出ましたが、顔変わりましたね~。目尻がすごく優しくなった。そしてアップで見ると今はシワも出て、流石に若々しいとは言えなくなってきたけど今が一番かっこいい顔だなと個人的には思います。