検査

久しぶりに大きめの病院に行きました。

迷宮みたいで歩いて、待機して、それだけで疲れました。よく皆さん通院していらっしゃるなぁと思います。通院するだけで運動になるよこれは。

 

耳の下のコブについてようやく診て頂きました。

触診してエコーして。更に精査するために穿刺吸引検査もやってもらって。

刺すときに同意書にサインするんですがあまりにも自分が何も質問せずにサインするからドクターに二度見されました(苦笑)急所に刺されるなら躊躇しますけどね。状況的に穿刺して中の組織を取り出してから検査してもらわないと困るのは自分だってことは素人でも分かるから。むしろエコーだけで終わらずに穿刺してもらえてよかったです。

自分のスケジュールの都合上、次回の通院は来月になってしまいますが、何だかMRIも必要みたいだし状況によっては手術が必要らしいです。これでMRI撮るのかと驚きですが、CTもMRIも撮ったことないのでイイ経験になりそう。まあ、ちゃんと診てもらってよかったです。