DASH感想

鉄腕DASH

1時間DASH海岸。DASH海岸は沖で釣りしてることが多いけど今回はちゃんと海岸で生き物探したり、2年くらいかけたワカメ栽培について放送していたので見ごたえありました。森本さんはDASH海岸のロケには来たことあるけど海岸は初だったんですね。しかもドラマの撮影の合間に。

茂さんが島にいるときも優しく喋っているとのことで、島の作業ってよっぽど過酷なのではと思うとのと、海岸では生き物と対話しているから自然と穏やかな気持ちになるのかもしれません。

 

ワカメたっぷりのピザ、お味噌汁、チャーハンとどれも美味しそうでした。桝さんが紹介していた餃子の皮を使ったピザはフライパンで作っていたので自分もやってみたいなと思いました。

 

茂さんの見所としては、押し網の使い方が上手くて木村先生に褒められてたところとか、水中ドローンの操作や中華鍋の振り方が上手かったところ。

指示出しするのは苦手だけど機械の操作は得意なのかも。負けず嫌いだから注意されるとイラっとくるときがあるのに、褒められると照れて黙るところが可愛いです。

 

久々に茂さんの良い面を見られてよかったです。

 

ここ最近驚いているのが森本さんの変化。島に来た当初は茂さんのこと馬鹿にしてたのに、今では「ほんとに休んでくださいね」とか、茂さんのことリーダーと呼んで慕ってたりとか、一体何があったのか。気になるところです。