DASH感想

鉄腕DASH。島に後輩たちが来た時は、茂さんを馬鹿にする発言とかむやみな行為があって好きになれなかったですが、今は好きになってきました。というか茂さんがお茶とか色々迷惑もといやらかしてるんで(苦笑)

今回は島でそれぞれで飲み物作り。後輩の作った代用コーヒーが美味しくなさそうでも良いところを探すところが優しいと思いました。

 

後半は新宿DASH。

5年掛けたプロジェクト。

ニホンミツバチが遂に巣箱に住み着いてくれて嬉しかったです。

雨の日に来ていた偵察隊が晴れ間のときに全員いなくなって、スタッフが残念がっていた5分後に大群でお引越しっていう展開が映画みたいでした。

生き物を呼ぶには、その生き物を住まわすのではなくて環境を整えていくことで増やしていく。海岸にしても新宿の屋上にしても、こういう取り組みって素敵だと思いました。