DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH島で、前半は釣りで後半は大麦栽培。

茂さんはリチャードやシンタローをホントに可愛がってるんだなと感じます。自分に息子が産まれたからってのもあるだろうけど。昔、後輩に接してたときより更に温かみが増している気がする。

 

久々の雇われ船長の太一さんとリチャードのコンビで釣りに行って、いろいろ偶然が重なってヒラメを釣ったのがおもしろかったです。しかもすごく立派な大きなヒラメ。

茂さんも陸からの釣りで根魚を2匹釣れたのもよかったです。

ヒラメをさらっと捌けている茂さんがかっこよかったです。DASHで鍛えられているんでしょうけど、よくあんなに捌けるなぁと思います。

 

大麦は、育ちやすいとはいえ腐葉土を足すなどしてきちんと土作りをすることで立派な大麦に育つんだなと思いました。黒カビが生えているのが心配です。

 

麦踏みのシーンでは、未公開シーンでは3曲歌っていて、茂さんがアンビシャスジャパンのサビを歌っていたのが懐かしかったです。

中西保志さんの最後の雨がリチャードの十八番ということで、二人でデュエットして茂さんが上ハモで歌っていたのが楽しかったです。思いのほか二人の声が合っていた良かったです。